「つなぐ」通販 は、現在準備中です。

2016/07/29 23:12

はじめに

全国の65歳以上で認知症発症者数は439万人、MCI(認知症予備軍)者数は推定380万人

と言われています。(平成22年厚労省調べ)

早期発見の重要性

MCI(認知症予備軍)を放置しますと、認知機能の低下が続き3~4年で約半数の方が

中度認知症へ、6年で高度認知症へ進行してしまいます。

ご家族に現在このような症状はございませんか?

※各項目3つ以上の項目にチェックが入る方は要注意です。

何でもないようなことばかりですが、馬鹿にできません。


1.外で人と会うとき
□ 外出するのが面倒になった。
□ 定期的な集まりに無断欠席するようになった。
□ 約束をよく忘れるようになったが、指摘されれば思い出す。
□ 約束の日時や場所を間違えることが増えた。
□ 約束の日時を何度も確認するようになった。
□ 待ち合わせの日時や場所をすぐに決められなくなった。
□ 初めての場所だと、いつも道に迷うようになった。
□ 人と会うときの服装に気をつかわなくなった。
□ 準備に手間取り、人を待たせることが増えた。
□ 家を出るときに財布や車のキーなどを探し回ることが増えた。


2.料理をするとき
□ 味つけが濃くなったと言われるようになった。
□ 調味料を入れ忘れる、または何度も入れることが増えた。
□ 1 週間のうちに同じ料理を作ることが増えた。
□ 手の込んだ料理を作らなくなった。
□ 手を止めて段取りを考えることが増え、慣れた料理でも時間がかかるよう
になった。
□ 焦げているにおいに気づかなくなった。
□ 生ごみをキッチンに放置したままでも気にしなくなった。
□ 料理の品数が減ったり、出来合いの総菜を買うことが増えた。
□ 食材を余らせたり、足りなくなることが増えた。
□ 材料を用意したのに、その料理を作り忘れた。


3.買い物をするとき
□ 何を買いに来たのか、店に着いてから考え込むことが増えた。
□ 買うつもりだった物のいくつかを買い忘れることが増えた。
□ 慣れた店内でも、目当ての商品を探すのに時間がかかるようになった。
□ どちらを買うか、なかなか決められなくなった。
□ 予約をした商品を取りに行く予定がいつだったかを忘れることが増えた。
□ 小銭を数えるのが面倒で、お札で払うことが増えた
(財布に小銭がたまるようになった)。
□ 会計を済ませないまま、何度か店の外に出そうになった。
□ レジが混んでいると、イライラしやすくなった。
□ 買った物を持って帰る途中で、どこかに置き忘れることが増えた。
□ 同じ物をいくつも買ってしまうことが増えた。

私の願い

「私が知ってる私が大好き」、「いつまでも私らしくあり続けたい」

この願いを込めて、発症する前に正真正銘オーガニックアロマ認証を

取っている「浦上式アロマオイル」をご提案致します。

https://urakamistyle.theshop.jp/

認知症は一旦、発症してしまいますと、もう取り返しがつかない病気です。現在、薬でも

ある程度の進行は抑えられますが、完治はできません。

まずはチェックして、今の自分を知り次につなげましょう。